Bremenのラーメン屋

さて、ブレーメンにはラーメン屋があります。

その名もTampopo Ramen。

今年の5月ごろにオープンしたまだまだ新しいラーメン屋さんです。

 

とんこつラーメンがメインみたいですが、

他にも醤油ラーメンや味噌ラーメン、担々麺などもあり、

しかも餃子や唐揚げなどのサイドメニューもあります。

f:id:jucas:20180825180415j:image

f:id:jucas:20180825180419j:image

開店した時から存在自体は知っていたのですが、

まだその頃はブレーメンに引っ越してきてなかったということもあり、

ぜんぜん行けていませんでしたが、

2週間前に初めて行ってとんこつラーメンを食べ、すっかりファンになりました。

食べた瞬間に「日本のラーメンや!」ってなり、懐かしくなりました。

一部のドイツ人にしたら、ややこの豚骨のスープが脂っこいと感じるようですが…

 

火曜日の夜の7時半ぐらいに行って、ほぼ満席でした。

日本人だけでなくドイツ人もきていて、

近くに大学があるからか学生らしき人もいたし、家族ずれ、友達同士、いろんな人がきていました。

 

そして昨日2度目の来店〜。

今回は醤油ラーメンと唐揚げを注文しました。

個人的には、とんこつラーメンのほうが美味しかったかな。でも唐揚げはジューシーでとてもおいしかったです。

 

これからも何回もお世話になるであろうブレーメンのラーメン屋でした!