Bundesliga 開幕

さて、ようやくBundesliga 2018/2019シーズンが開幕しました!

 

プロフィールにも書いてるかな?私はSC Freiburg のファンです。

すごいマイナーですよね。

でもSC Freiburg といえば、女子チームに今年猶本選手が移籍しましたよね。

 

なんでファンになったかというと、2年前にドイツに来た時最初に住んだところだから。

結構スタジアムに行ってたし、引っ越しした後も行ける時は

頑張って夜行バスやらを駆使して行ってました。

 

昨シーズンは絶賛降格争いを繰り広げて、ギリギリで残留しました。

最終節はドラマがたくさんの冷や汗ものでしたが残留できてよかった…

そうSC Freiburg は強いチームではありません。

どちらかというと、観てるとイライラするタイプ。

なんでそっちにパスするねん!やら、シュート下手!やら文句は絶えません。

が、なぜか愛着があります。

 

さてそんなチームの開幕戦の相手は、昨シーズンに引き続きEintracht Frankfurt 。

長谷部選手が所属してるチームで有名ですね。前には稲本選手や乾選手もいましたね。

まぁ結果は0-2で負けました。

 

実はこのゲーム私観に行く予定だったんですよ。

でも、直前になって一緒に行く予定だった友達(Freiburg在住)が仕事が入って行けなくなった、とのこと…

私は1人では行きたくない派なので、今回は断念しました。

 

ということで、自宅で観戦。

行かなくてよかった〜って心底思いました。

負けるわ、大雨やわ寒いわ。

昨日ドイツは最高気温20度きって夕方なんか11度とかをうろうろしてました。

 

次はいつ行けるかな。

早く昨日の埋め合わせをしたいものです。