クリスマスマーケット in Bremen

さて、アドベント期間に入って、ブレーメンでも11月26日からクリスマスマーケットが始まりました。

 

f:id:jucas:20181203080204j:image

 

ブレーメンのクリスマスマーケットは、ドイツでもっとも人気があるらしい。

 

ブレーメンには、Weihnachtsmarkt いわゆるクリスマスマーケットと、Schlachtzauberという川沿いの道がライトアップされて、そこにもさまざまな店が軒を揃えます。

 

f:id:jucas:20181203080357j:imagef:id:jucas:20181203080409j:image

 

f:id:jucas:20181203080434j:image

 

f:id:jucas:20181203080452j:image

 

おなじみのGlühwein のほかにも、Feuerzangenbowle というのもとても美味しくて人気がある。

ほかにも、トナカイのソーセージ、イノシシのソーセージやステーキ、マッシュルーム。

高いけど、どれもめっちゃ美味しい。

 

これからクリスマスまでのおよそ20日間。

クリスマスマーケットを存分に楽しみまーす(^^)